

081231 東方

寝なくては、ばか柳です

しかし、今日は描き納めなので
できるだけアップしていきたいと

思ってましたけど
無理っぽいです・・・申し訳ない・・・;;

*リクエストれす*

※リクエスト※私からは やはり輝夜をリクエストしたいと思います(><)

うわわわ;;若干、緊張気味です
リクありがとうございます**姫さまは描いたことがないので
こういう機会を与えてもらってありがたいです<(_ _*)>

TOHO 08,1231

**永夜の姫、月夜になく**

泣きたい夜もあるんです(TωT*)

かぐやさんは東方の中で
一番シビアな人生おくってる感じがします

和服はやはり難しいですね
洋服と違ってごまかしがききにくいと(個人的に)思いますし

081230 東方

年の瀬です、ばか柳です

年末番組に忘年会に
年末は誘惑が多すぎます

*リクエストれす*

>和凪さん

お返事遅れてすいません;
えちゃでお名前を見たことがあるなぁと思ってました
自分も和凪さんのブロにお邪魔させてもらってました**
こんなふうにお会いできて嬉しいです

じゃんじゃんお邪魔してください**(´ω`*)

TOHO 08,1230

**レディふらん**

キレテルふらんばっか描いてるもんじゃないですね
やっぱり乙女なふらん可愛いですよ**

でも
実は一回も会ったことなかったり・・・

へたれいむじゃ無理なんです;;

*拍手れす*

リク早速ありがとうございます!!俺よく名前間違えられるんで全然おkですよwwそしてむっちゃ可愛いんですがw服のしわとか背景とか苦手な自分なんでむっちゃ参考にさせてもらいます!やべぇ速攻マイピクチャだw 所で、リンクを繋いでいいでしょうか?相互だともっと嬉しいです。

可愛いと云ってもらえてよかった**
一般のちぇんのイメージと違うので少し心配してました
かなり正確性に欠けるしわ、背景なので参考になるかどうか・・・;
光栄です、もちろん相互させていただきます*

081229 東方

本格的に鼻水がやばくなってきた、ばか柳です

お酒飲んでる場合じゃない

*リクエストれす*

>normanさん

先日はありがとうございます**お名前間違えてすいませんでした;;
こんな駄画でよければ参考にしてやってください**
normanさんのブロ見せていただきました、絵柄が好みすぎますよvvもうっ

コメは基本的には拍手にしていただいてます。
びびりなのでエログ業者さんが怖くて・・・;;;

TOHO 08,1229
「おこっちゃ、らぁめv」

家猫を参考にしました
猫ってふいにセクシーなポーズをとってくるんです

これは反則です
こんなのやられちゃったら怒るに怒れません

ソファなんかもうぼろぼろですよ
猫を飼ってる宿命なのでしょうか・・・;

081228 東方

鼻が出てナザール押しすぎな、ばか柳です

風邪?野菜ジュースでも飲むか

*リクエストれす*

はじめまして、コインと申します。早速ですがリクエストOKということなので、この時期元気なチルノをお願いしたいです><よろしくお願いします。

はじめまして(ω<*)/コインさんのブロにはちょくちょく寄らせていただいてます
チルノでも⑨でも、お願いされちゃいます

TOHO 08,1228

あなたの時代です
おばかブームのおかげ?

ちるのは描いてて元気になります*

自機組みの次によく描いてますね



元気な感じじゃなくなっちゃった
没ちるの

more...

081227 東方

チンチロリン、ばか柳です

*リクエストれす*

どうもです。正月も近いことですしここはひとつ神奈子様をお願い致します。

どうも、どうもです。さっそくリクエストいただけて嬉しい限りです、こんな仕上がりになりましたがよかったのかな?ひとつと言わずまた、リク下さい**

TOHO 08,1227

「あんたの信仰心」

正月、酒盛り、運試し

たぶん「福本伸行」的な細工がされているかと・・・



触りたい太ももを目指しました
かなこさまはちび子しか描いたことなかったので
あらためて描くと新鮮ですね

結構セオリー通りに
セクシーさんでアネゴな
かなこさまが好きです**


明日からのお祭り、
皆さん風邪などひかないよう
がんばってください**

081226 東方

カラオケ行ってました、ばか柳です

ゼッケンヤさんを歌おうかと思ったんですが
サンホラっ子と一緒だったのでDAMで断念
(入曲数がDAMの方が多いんです)

東方はJOYのほうが強いんですけど
クオリティのお話になるとDAMかなぁ

うーん、ジレンマ

TOHO 08,1225

と、いうわけで
妖精さん達です

ティンカーベルは世界で二番目に有名な妖精さん
一番は「真夏の夜の夢」のパック

そんなのしらねぇよとか言わないでください

ヲタさんはアンチDの方が多いのは解っているんですが
どうしても描きたくなっちゃう

映画見に行きたいなぁ

081225 東方

昨日の酒が残って肝臓が鬱になってる、ばか柳です

おいしいものを食べると飲みたくなる
なんででしょうね

TOHO 08,1224b

昨日の今日

とりあえず
見なかったことにしようと思うれいむさん

幻想郷でミニすかーとをあまり見かけないのは
こんな理由でしょう


余談*クリスマスけーきは神主さまのため**

081224 東方

めりーくりすますです、ばか柳です

TOHO 08,1224

まりさんたvv

袋の中はもちろん戦利品です

こんな曲IOSISさんでありましたね

081223 東方

どうも、ばか柳です

もう、年の瀬ですね

TOHO 08,1223

大掃除しようとしたつもりが・・・

「ガラスの仮面」「覚悟のすすめ」
あたりはいけません
ずるずる読んで、もう夜中
なんてことがしょっちゅうです・・・;

*拍手れす*

>あなたの描くシチュは、個人的なツボにグサグサハマって仕方がありません。魔理沙の表情が羨ましすぎます。

れす遅れてすいません;;
ツボが一緒で嬉しいです**自分の場合は恋愛マンガの読みすぎかな、こんな感じのが大好きなんです。まりさにこんな顔で見つめられたいですよ(*^ω^*)

081222 東方

どうも、ばか柳です

TOHO 08,1218

恋色ねずみの仕業です

こーりんをしっかり描いてみようかと
試みたんですが
この子の服の構造が
ZUN様デザイン以上に解んないんです;;

特に足・・・分析不能。。。。

早く本が出ないかなぁ、と
こーりんのテーマ曲も聴いてみたいです

東方カテゴリーが増えすぎたんで
分別しておきました

081220 東方

お疲れ様です、ばか柳です

TOHO 08,1204

「この子、うごかなくなっちゃった・・・」

チェンジリング(取替え子)」の記述より
この赤子が妖精の子か人間の子なのかは
また別のお話・・・

081213から
一人歩きした結果、こんなんが出ました

081219 東方 まりさv寝子

お疲れ様です、ばか柳です

12歳以上推奨です

more...

081218 東方

お疲れ様です、ばか柳です

まりさトこーりん
まりさトこーりん

人里にて

「お、お前が迷子にならないようにだからな!」
「はい、はい」

こーりんの服はめんどうなほど細かいですね

081217 other

お疲れ様です、ばか柳です
other 08,1217

年賀状描いてくたくたです

しめ縄を持たせようかと思ったのですが
どこかのお山の神様みたくなりそうなので断念しました

今から、ウォーリー見て来ます**

081216 東方

お疲れ様です、ばか柳です

TOHO 08,1211b

我が家のチェンは
オレンジ茶色に
額にM柄のにゃんこちゃんです


飼っている猫はこんな感じ
帽子とか被ってる
わんちゃんとかすごいなぁと思います


漫画家、北道正幸さんの
猫マンガ(?)「プーねこ」を参考に描かせていただきました

猫をしっかりと捉えて描いている珍しい猫マンガ(?)です

猫愛ですねぇ***

081215 東方

お疲れ様です、ばか柳です

TOHO 08,0805

月のうさぎ海底に堕つ
080619

酸素も重力もあまりない
月も海も近い環境ではないか・・・と

思ったんですけど
海には
水圧がありますね;

カラーで描いたつもりだったんですけど
色が飛んでしまいました

白のままだと線の汚さが際立ちますね

081214 東方

お休みです、ばか柳です

TOHO 08,1211
「のんべえがなんぼのもんじゃー!」
れいむさんの雄叫びが聞こえてきそうです

神主さま伝説読んで

神主さまの晩酌をできるのはすいかさんぐらいのもの
悔しいれいむさん
この後、すいかさんは急性アルコール中毒で永遠亭に運ばれたそうな
れいむさんは「いい気味だ・・・」とほくそ笑んだとさ

酒の化け物には鬼も勝てないのです

081213 東方

お休みです、ばか柳です

IOSISさん「東方氷雪歌集」より
ARMさんのぴこぴこ音楽も
多野ヨシミさんの作詞も大好きです

TOHO 08,1210c
蠱惑的なチルノもおつなもので

チルノは大きさ的にフェアリーというより
エルフに近いのかもしれませんね
ウンディーネの血筋という考えも・・・

その考察は幻想郷では適応外です

妖精に関する書物を読みすぎて
考えが一人歩きしだしました;;

*拍手れす*

>言葉が思いつかないので一言になってしまいますが、自分が爆発しました。寸止めは、年を食うと分かってきますよね。

明確には何もやましい物は描いてません、えぇ描いてませんとも
画的にも道徳的にもFC2的にも寸止めです
年はとるほど尊いもの、青さは失いますが代わりに寸止めが手に入ります、すてき寸止めです**

081212 東方 まりさvかみっ

お疲れ様です、ばか柳です

どうやら今回は15歳以上推奨のようです

more...

081211 東方

お疲れ様です、ばか柳です

東方封魔録、ひさびさにやりました
赤まりさに会ったあたりでぴちゅんでした

TOHO 08,1210b
一面ぼす
りかちゃま

顔しか解らないのでほとんど想像です
手に持ってるものも何なのやら・・・
戦車攻撃が逆に新しい

TOHO 08,1210
二面ぼす
めいらさん

「博麗」は譲渡できるものなのでしょうか
弾はようむタンに似ているような
純和服は珍しいですね

明日までにカラー仕上げないと・・・

*拍手れす*

>流石こーりん、最低ですね、惚れました。ついでに、びえーんと泣くうどんげにうっかり萌えてしまいました。

「最低」、変態こーりんには最高のほめ言葉です**うどんげ、良い泣きっぷり
好きなキャラはどうしても泣かせたい衝動にかられます・・・・・・(-ω-;)ウーン

081210 東方

お疲れ様です、ばか柳です

我が家のこーりんを紹介

しようかと思ったんですけど
内容が幻想過ぎてニーズがなさそうなので
隠しておきます

それでも、という方だけ
下へどうぞ


more...

081209 東方

お疲れ様です、ばか柳です

昨日、カラオケ歌ってきました
「チルノのパーフェクトさんすう教室」がPVで入ってて感動しました**
FLASHのいいところは大きくしても画質が落ちないところですね

IOSISさん「東方氷雪歌集」のmikoさんチルノはかわいすぎです

TOHO 08,1209

嫁ではありませんが
かなかさんの3分嫁をやってみました
デジタルで色塗りまでいけるのはすごいですね

自分はアナログラフで精一杯です;
精進、精進

*拍手れす*

>男女組み合わせのイラストが珍しいということもあって、こうした絵を見ますと高揚してしまう自分がいます。ばか柳様の絵はただならぬ色気があるのですよね、この魔理沙は見上げているだけのはずなのに。

恐縮です**(´ω`*)てれてれ
乙女まりさは自分も「うひゃー///」となりながら描いているのでちょっとでも伝わっているとうれしいです
それにしても、色気が出ているとは気づかなんだ・・・;

081208 東方

お疲れ様です、ばか柳です

TOHO 08,0802
まりさトこーりん

寝れないぜ・・・

パースがアレですが
気にしたら負けです・・・

more...

081207 東方

お休みです、ばか柳です


拍手する

♪少女再生中
「UNオーエンは彼女なのか」

王道ですが好きな曲です

赤組拍手!
無事、EXまで書き終わりました

お好きな時に
お好きなままにどうぞ

081206 東方

お休みです、ばか柳です

拍手してくださった方々
まこと感謝です

続きは鋭意製作中
明日あたりにはアップできる予定です

TOHO 08,1206

れいむト神主さま

あと五センチ・・・

お年頃なれいむさんです

more...

081205 東方

お疲れ様です、ばか柳です


拍手する


前回予告していた赤組拍手
四枚ほどご用意いたしました

「れみりあさんが赤霧を出す少し前」
という感じです

後半はもう少しお待ちを

れっつパチパチ**
コメいただけるとうれしいです

081204 東方 まりさv椅子

お疲れ様です、ばか柳です

まりさ 水着椅子

写真集からポーズを拝借させていただきました

自己課題「透明感のあるエロ」
エロさを感じませんね透明感もいまいちです、残念;;

081203 東方

お疲れ様です、ばか柳です

先日、図書館で借りた
ルイス・キャロルに関する書籍に
載っていたアリス姉妹の写真を
模写もどき

TOHO 08,1203

神綺姉妹
末っ子アリスが愛らしい


*拍手れす*

>ベッド魔理沙を見て、やはり衝動的に拍手を送ってしまいました。とにかくシチュが面白すぎるので、ここに訪問することが毎日の日課となっています。ベイビーまりさなんて「ですよねー」と頷いてしまいましたし。本当に印象的なのですよね。 お邪魔でなければ、これからもご感想を送らせていただきます。

大歓迎です**
ベイビーさんは姪っ子お守り時の実体験です(・ω・*)いろんな場面を想像できるのは東方のキャパが広いおかげですね、ZUN様に感謝です
かぜ菌に負けずに衝動的になる画を描いていきます

081202 東方

お疲れ様です、ばか柳です

♪少女再生中♪
GIRL NEXT DOOR - 情熱の代償
栗林みな実 - 小さな星が降りる時
エンドレスです

TOHO 08,1201b

男らしくてかっこいい彼女が
普通の小さな女の子に戻れるのは
唯一、彼ではないかと

不器用な二人が好きなんです

081201 東方

お疲れ様です、ばか柳です

まりさトこーりん
霧雨邸にて

TOHO 08,1201

よい品を譲る代わりに
よだれ怪人、ベイビーまりさの子守を
押し付けられたこーりん

髪はひっぱられ、よだれでべとべと
噛み付き、引っかき
赤子の手とは思えない拳で殴られます

容赦がなければ
子供でも結構痛いものなのだな
と思いました

ベイビーまりさは
蝶々っぽいものを見つけて
ご機嫌さんのようです

子守はリアルに大変です
でも楽しいのは不思議ですね

*拍手レス*

>あまりにも好みすぎる絵柄でしたので、拍手を送ってみました。着物魔理沙が構図的にメッチャ似合っている上に、ギャルゲーチックなシチュにすっかりフィニッシュでした。ブックマークさせていただきますね。
ブクマありがとうございます、あまり褒めていただいた事がないのでとてもうれしいです
着物は塗りに力を入れた画なのでそう言っていただけると自信がつきます
気が向いたらまた来てください
プロフィール

xxばか柳xx

Author:xxばか柳xx
東方project大好き
マリサ大好きさんの絵サイトです

目標は一日1枚
カラーはときどき

拍手で元気が出ます


カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Clap
拍手する new ♪赤組拍手!   ♪中ボス拍手!
メールフォーム
個人的な事や コメ公表がお嫌な方はこちらにどうぞ メールにてご返事させていただきます*

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
